ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

アイテム次々と。

セカンドキャンプを終えて、次回のキャンプに備え、次々とアイテムを購入しました。

【まくら】コールマンコンパクトインフレータピロー2

これまで、100均のエアクッションを二つ重ねて使っていたのですが、朝になると二つが分離してそれぞれどっかへ行ってしまうということもあり、コールマンのコンパクトインフレーターピロー2なるものを購入しました。
近所のWILD-1に膨らました見本が置いてありまして、高さと硬さが充分なのが気に入りました。
アイテム次々と。


試しに使ってみての感じですが、空気の送り口の作りが甘いのか、時間の経過とともに徐々にボリュームが減ってきます。
また逆に、収納袋から取り出す際に、中で微妙に膨らんでしまって、袋から取り出しにくいです。
でもまあ、100均のと比較すれば充分です。

【コット】WILD-1オリジナルキャンパーズベッド
嫁がキャンピングマットだけだと固くて寝付けないと言い出したので、対策を考えていたのですが、WILD-1で激安コットを見つけ、ネットでも高評価だったので思わず購入しました。

https://webshop.wild1.co.jp/products/detail.php?product_id=7929

組み立てにコツがいるとのネット情報、確かに最初の試し組みの時には手間取りました。。。。
骨組みのパイプがなかなか本体の布の中に収まらなくて四苦八苦(手順の間違いでした)。脚を付けるのにも結構な力が必要かなと。
でも、コツを掴めば何てことないですね。あくまでも、簡易ベッドなので安定感は期待できません。高さ的にも、安定性を考えてもベンチのように腰掛けるのは難しいです。基本、寝る専用だと思います。

【スモーカー】SOTO スモーカー スターターキット
この領域に足を踏み入れるつもりはなかったんです。でも、色々と誘惑があって、思わずポチっと。。
買ったからには頑張ります。未だにテント設営に2時間ほどかかるのに、燻製やる時間があるのかって話ですが。。。
アイテム次々と。



【ペグ】ユニフレームステンレスペグ
現在、付属のプラペグとピンペグを使っていますが、材質によって鉄ハンマー、ゴムハンマーと持ち帰るのが面倒になってきたので、全てのペグを金属系に統一することにしました。
安かったので1本100円程度のキャプテンスタッグのVペグを試しに買ってみたのですが、安かろう悪かろうで、打ちにくいし、頭の部分が曲がりやすいし(打ち方が未熟という説も)。鍛造系はお値段が…。ということで、まずはユニフレームのステンレスペグを買うことにしました。
アイテム次々と。


Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターピロー II
Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターピロー II






SOTO スモーク スターター キッxト
SOTO スモーク スターター キット






ユニフレーム(UNIFLAME) ステンレスペグ 6本セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ステンレスペグ 6本セット








同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
定番の。
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 定番の。 (2014-06-07 23:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイテム次々と。
    コメント(0)