ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

姉ヶ崎キャンプ場(休暇村陸中宮古)【2014.5.3-5】その2

【1日目】
チェックインの13時に間に合うように早めに出発したものの、高速が事故で通行止め。。。
何とか一関ICで高速を降り、下道で宮古に向かいました。
で到着したのが、17時半過ぎ…。

暗くなる前に、必死でテントとスクリーンタープを設営。ジョイントは省略(それなりに時間がかかるもんで)
設営直後から、すごい風が周期的に吹くように…。

スクリーンタープ(特に我が家所有のスクリーンキャノピージョイントタープ)は風に弱いと聞いていたので、事前にガイラインアダプターなるものを保険で買っており、それをタープのロープとペグの間に装着。少し安心。
あとは10分〜30分おきくらいにペグの抜けやロープの緩みがないか見廻りつつ、ビールも飲まずに風が収まるのをひたすら祈りました。

ようやく風が止んだのは夜中でした。
そこからビール飲んで爆睡。初日は写真を取る余裕すら全くありませんでした。。。



ロゴス(LOGOS) ガイラインアダプター(4pcs)
ロゴス(LOGOS) ガイラインアダプター(4pcs)

効いたのかどうか、正直わかりませんが、設置したことでだいぶ気が楽になりました。。。



Coleman(コールマン) スクリーンキャノピージョイントタープ II
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピージョイントタープ II

我が家のは中古屋で12000円で入手。初心者ってこともあるのでしょうが、脚を立ててもロープを張るまでグラグラなので、僅かな風があっても設営に気を遣います。




タグ :岩手県

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
夏休みキャンプの旅その2:キャンパルわかみ【2014.8.14-15】
夏休みキャンプの旅その1:北欧の杜公園オートキャンプ場【2014.8.13-14】
種山高原星座の森キャンプ場【2014.7.26-27】
達居森と湖畔自然公園キャンプ場【2014.7.12】
庄内夕日の丘オートキャンプ場【2014.6.22-23】
羽鳥湖高原レジーナの森【2014.5.30-6.1】その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 夏休みキャンプの旅その2:キャンパルわかみ【2014.8.14-15】 (2014-09-06 00:24)
 夏休みキャンプの旅その1:北欧の杜公園オートキャンプ場【2014.8.13-14】 (2014-08-30 18:23)
 種山高原星座の森キャンプ場【2014.7.26-27】 (2014-08-01 23:38)
 達居森と湖畔自然公園キャンプ場【2014.7.12】 (2014-07-20 02:06)
 庄内夕日の丘オートキャンプ場【2014.6.22-23】 (2014-06-28 00:47)
 羽鳥湖高原レジーナの森【2014.5.30-6.1】その2 (2014-06-07 01:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉ヶ崎キャンプ場(休暇村陸中宮古)【2014.5.3-5】その2
    コメント(0)